東方の二次創作ゲー その3に出ていた要望・意見へのレス
> そしてリプレイデータが壊れてるっぽくて涙目。
> キーコンフィグせずにってデフォルト配置でやれってことか。(>>980)

いいえ、冒険中にその他-キー設定をしなければいいだけです。(するとリプ保存画面自体出ない)
リプレイ保存にまだバグが残っているかもしれません。

> ちょっとリプあげてみる
> ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_8883.lzh(>>963)

早苗による倍速ハウスや、29Fモンハウで3体に囲まれるなど、見所のあるリプでした。
てゐ剣の扱いや、装備の使い分けなど、かなり参考になると思います。

> チルノ符麻痺でまくりワロス(>>957)

結局チルノは確率変えてないけど、もともと悪くない確率だったりします。
値で見れば低いですが、空振りと同じ確率っていえばかなり高い確率に聞こえます。

> 30階でオワタ
> ゆかりんの強さには苦笑いしか出ない。(>>889)

一つ目のスペルは強すぎたかもしれません。あの技だけは倍速速攻しか答えがないかも。

> 弱体杖振っても痛すぎですよ
> 弱体杖ぐらいは効果重複して欲しいなぁ(>>888)

弱化重複は仕様上ちょっと難しいので、実装しないと思います。

> 諏訪子符をアグレッシブに使うと装備品が符専用の壷になるんだな。(>>877)
> イヅナで有効なテクだけど椛では使いにくいと思ってた。やってみるか。(>>879)

イヅナと違って装備壊れると符も消滅するから、諏訪子符か本人待ちになるけど、
それでも捨てるよりはいいかもしれません。

> ttp://www2.uploda.org/uporg1249120.jpg
> ちょっとワロタ(>>875)

倒れた後でも効果発動してますね。一応バグなので直すかも。

> ゆかりんまで火柱温存してたが効かなかったぞ
> 無理して30階まで取っておいてのに役に立たなかったorz(>>871)

0.81の火柱杖は距離無制限なので、通路でうまくやれば吹き飛ばしで簡単に3桁ダメージいくので、
これだと簡単すぎるってことで、とりあえず耐性つけました。
でもそれも面白くないので、0.82では火柱は無効でなく軽減になる予定です。
クナイが火柱で燃える仕様になれば、火柱はそれなりに有効な手になるかもしれません。

> 最後のスペカだけならワープの杖と霊草があれば射撃だけで勝てるよ
> 魔理沙とか貼った武器があれば霊草なくても行ける(>>869)

元ネタがSTGなので、最後は射撃が最善手になるようにしてみました。

> 足下の武器ににとりの符つかったら効果発動しなかった
> こんなバグがあったとは…(>>863)

すみません、作者環境で再現できませんでした。

> マヒのターン短すぎね?不思議系は50ターンが通例だった気がするけど半分も無い気が
> 睡眠も短いし幻想郷は地獄だぜフフゥハァー(>>861)

主人公が無限に射撃使えるから、マヒ長いと蓋として強すぎかなと思って抑えました。
でも、今となっては50ターンでも問題ないなと思ってきてます。痺れ杖がなんか弱い。
眠り3ターンは結構いい長さと思ってます。強いけど、倒れる直前に目覚める可能性がある程度。

> 作者は重複させてないつもりならミスなのかな
> 経験値はちゃんと重複上昇してるんだが(当然ver0.81)
> 今検証した旧アリス160→176(けーね1枚)→192(けーね2枚)(>>859)

すみません、ミスってました。今見たら直し忘れ発見しました。
とりあえず0.82では完全に重複なしにします。

> 幽香符は後半になるほど強力になってくるな
> 大抵の敵は二発で倒せるし、封印や眠りが更に強化される上
> 痺れや混乱といったちょい微妙な杖が一級品に化ける(>>834)

流石に強すぎるので次バージョンでは強化率は少し減ります。
でも符の追加異常率が増加するので強化攻撃発動機会は増えるかも。

> フェイの問題ならぬてゐの問題があったら面白いかも(>>823)

詰め問題かー。問題作るの難しそう。

> 同じ状況でとりあえず妖夢符使ったら
> その後に弾幕の雨で全員一層してくれた(>>819)

最初に椛にダメージ入るのが幻月の優しさ。

> あと、武具の再現が比較的楽なのもあるかもな。
> 合成とかペリカンとかが居ないと貼り付けられないって訳でもないし。
> 27階くらいで妹紅符発動してフル合成の盾失ったけどあんまり喪失感無かったしなあ(>>817)

基本的に持ってる武器以上の強さの武器がそこらに落ちてることが多いから
装備が消えても符を数枚失った程度のダメージしかないですね。ただし深階で盾失ってしばらく盾無しになるときつい。

> ところでてゐの罠投げ、地雷だけは下に物置いても発動した気が……(>>810)

発動自体は一応全罠してます。地雷は隣接マスにも効果があるのでダメージをくらいます。

> ルーミアが戦車のバズーカーで倒されたけど部屋が暗いままだったです
> 戦車にワープの杖振ったら明るくなって以後暗くなることはなかったけど・・・ (>>809)

明るくなるのに1ターンラグがありました。直しておきます。

> いらない盾とかを投げてみたけど、落下地点が火柱じゃないと燃え尽きないっぽい(>>808)

そのうち燃えるようにしようかな。矢とか防げるならかなり便利になりそう。

> 霊力コスト5-9くらいの符があってもいいんじゃないかなと思った。(>>777)

開発中、チルノの符が確定[9]だったこともありました。結局チルノ=9ネタは経験値に移行。

> 武器防具に限定すればフラン符貼って呪い解除(呪いを破壊する)とか。(>>776)

そういえばフラン符やパチェアリ符による呪い解除ってまだ実装してなかったかも。
現状は呪い自体かなりレアな異常だから忘れてた。

> しかし未識別+呪いって怖すぎるんだが・・・
> 呪い解除手段少なすぎるのに(>>773)

装備解除だけなら、罠や妖夢等、チャンスはあるはず。

> どうでもいいけどもみだん作者のレスページとこのスレを常時開きっぱなしな俺は間違いなく変態(>>770)

スレでこんな全レスは流石にまずいと思うので、自分のページでひっそりと。

> これはバグか?仕様ではないと思うが。
> 「風が吹いてきた」のメッセージ表示中リグル符使った状態になった。
> メッセージ消したら敵位置表示は消えたけど1・2Fみたいに通路の暗い部分が無くなった。
> あと、重くなったと思うのは俺だけでしょうか。(>>765)

風で明るくなるのは仕様です。が、何か挙動がおかしいようなので後で見てみます。

> 未識別ver作るのもいいけど、15Fverもちょっと不思議として
> 残しといて欲しかったかな(>>762)

次バージョンは15Fで符の種類を0.5X+αに抑えたEASYと、0.8XのNORMALの2難易度にしましょうか。

> たしか今の所、紫の符って無いよな?(>>758)

一応あるといえばあります。あと、初期案では紫の符は椛には扱いきれず霊力が暴走してしまい、
不可思議の核兵器と同等の効果が発動するという案でした。結局ボツにしましたが。

> 草はともかく符を未識別にしたらバランスがもの凄い勢いで崩れそうだな
> 剣と盾を未識別化+呪いあり、符が0〜2枚ほど初期で付いてるとかどうでしょうか作者様

実は現在符の識別タイミングで悩んでます。
(1)使う・または貼ると即識別
(2)使う・装備中の武器に貼る・貼った武器を装備すると識別+マイナス効果の符を貼ると識別時呪い追加
(1)は要らない剣盾で比較的ノーリスクな識別ができてしまうし、やっぱ(2)のほうが少し分かりにくいけど面白いのかな。
初期で何か符が付いてる未識別剣盾もいいですね。剣を装備したら[騒][咲]で微妙な気分になったり。

> あと白紙の巻物の枠で阿求の符とか。聖域の枠は何符だろう?(>>757)

白紙はともかく聖域って役に立つのかな。後半の強いやつには軒並み効かない気がする。
敵に当てるとその敵の符(またはスカの符)になる符ぐらいはあったほうがいいのかな。

> 以前からの仕様として、1回の冒険ごとにアイテムの出現に偏りがある。(>>756)

乱数の偏りはある程度仕方ないですね。飯出ないとか剣盾出ない場合は諦めるしかない。

> 十字架爆弾やばすぎwww あれは即下りフロアだな とばずの巻物はないよな(>>737)

0.82で対策のレミリアが重くなるから、レティ盾あたりに炎耐性(バズーカ火柱軽減)つけようかな。

> 作者はレアアイテムのことを勘違いしてるなー
> 出てこないとクリアできないじゃなくて出てきたらクリアが楽になるものだよ
> そういうのがあるとモチベーションの維持に繋がるんだが
> 今のところ何を拾ってもわくわく感がないのが辛い(>>729)

一応30代符や一部の20代符はその役割のつもりだけど、魅力弱いかなあ。
多少劣化はあるけど、復活草や必中の剣、バトカン、かまいたちに近い効果で、かなりクリアが楽になると思いますよ。
あと、合成の壷を見つける喜びはパチェアリに引き継がしたつもりです。

> 未鑑定の符で「どれを?」を考えると確かに意味が変わる。(>>726)

識別か呪いか水浸し、杖上昇か飯化か草化、分裂か消滅。若干マイナスが多い気もする。

> 大部屋の巻物的アイテムはないのかね?(>>725)

大部屋の巻物の効果を持つ符が存在するかといわれれば、存在します。
多分クリアまでに1回は見れると思います。

> 静葉符はあるけどリリー・小悪魔・大妖精の符はないんだな。(>>713)

一応符は本編でスペカある人のみにしています。その3人と椛は本編スペカがないので存在しません。
というか、0.5X時代の出演風神録キャラの話の時といい、こういうとき椛は何故か忘れられる。主人公なのに。

> おk、厄神の符の効果の提案。投げると当てた相手を符に変える、これでどうだ。(>>711)

当てるとその敵の符になる符は考えましたが、なんか強すぎる気がして踏みとどまってます。

> そう言えばモンハウ遭遇→困ったので即永琳の符発動→「何も困ってないようね」
> ……敵に隣接してなかったとは言え、そりゃないよえーりんorz (>>708)

元ネタも、パワーハウスのど真ん中にいる風来人に5000ギタンほど渡してくれる素敵な巻物でした。

> 椛鈍足状態で左上移動→リリー特殊で咲夜さん寝る→寝てる咲夜さん二回攻撃
> バグかしら(>>699)

バグです。眠る前に咲夜の攻撃行動が確定し、そのまま実行されました。
報告ありがとうございます。次バージョンで直しておきます。

> 永琳とてゐは運ゲーだけどな
> いくら対策しても穴突かれる/(^0^)\ (>>691)

てゐはともかく永琳は確かに強くしすぎた感があります。
そのままでも最強レベルであるガイコツ魔王に、変な知能を与え、
さらに変な耐性まで与えたからなあ。

> 音がないのと動きが軽いのでつい余計に攻撃しちゃうなwww(>>688)

確かに無駄攻撃はよくしてしまいます。
Bでメッセージ送る癖がついたら安全なんだけど、何故かAで送ってしまう。

> 要所要所でセーブをコピりながらやるやつは邪道(>>684)

対策はとってませんが、やっぱり作者としてはズルせず正々堂々楽しんで欲しいです。

> あれだ、HP増やす用に命の草を実装してください、お願いします(>>681ら)

回復草は、「最悪回復アイテムとしても使える命の草」の略です。

> よく考えると、シレンと比較するとフロアLvの展開が早いんだな。
> シレンだと同じようなフロアが5〜10Fぐらいあったような気がするし。(>>680)

30Fにいろいろ詰め込んだ結果、ほぼ全ての階に新妖怪がいるダンジョンになりました。
基本的にちゃんとレベルアップしていかないと強さの上昇に追いつけません。ただし終盤は即降り推奨

> 映姫の符張ったら妹紅が楽しい事になるなw(>>674)

楽しくなります。主に妹紅の攻撃力が。

> にとり符を使うタイミングが3回あって、1番最初に貼ったのは効果があったけど
> 2回目以降が「何も起こらなかった」と言われた。(>>668)

「しかし何もおこらなかった」は符が貼られていない場合のメッセージなのでバグかもしれません。
(雛符の場合「しかし効かなかった」、確率失敗もありません)

> 武具強化系もポンポン出るわけじゃないから
> 後半になるにつれて攻撃力防御力が不足してくる気もする(>>667)

後半、強い装備がポンポン出るから、手持ちの符と相談しつつ新しいのに切り替えるといいですよ。
序盤から鍛えた(12:6)[慧][早][美]より、後半拾った(25:42)に持ってる符を適当に貼ったもののほうが
実は強かったりします。また、フランパチェマリを納得いくベースが来るまで温存するのも手です。

> 壁の木の色をもっと濃く(暗く)すればいいんじゃね?
> さらに言えば床の色をもっと薄く(明るく)とか(>>664)

ちょっと後で作ってみます。

> 無理を承知で・・・B先生・・・リプレイ機能が欲しいです・・・ (>>660)

リプレイ機能は付けたいと思ってます。実装挑戦しようかな。
STGのリプレイ機能は以前作ったことがあるけど、このゲームではオートセーブとの共存が難しそう。

> 22Fで開幕モンハウ引いて死亡。早苗×2がまるで紙(>>659)

開幕モンハウはやっぱりきついですね。
特にその階はシレンGB2の最強モンスターっぽいのがいるから、たとえワープで脱出しても安心できない。

> 重ね貼りで効果ある符は説明にそう書いて欲しいな。
> 説明書には同じ符貼っても意味ないとあるけど、けーね符とかは効果あるんでしょ?(>>654)

今はリグル符以外は全て重ねは効果ありませんよ。慧音もいくら貼ろうが[P]上昇量は同じです。
追撃系も[橙]と[橙][橙]は確率同じです。2枚目以降の橙は発動で使うか、次の強い剣に貼ってください。
なお、[橙][氷]とすれば橙の連続攻撃率+チルノのマヒ率で、実質倍の確率で連続攻撃が撃てます。

> 作者サイトを見た
> 慧音アリスパチェが全く出ずに30階まで行って殺された俺が泣いた(>>653)

それは不運ですね。でもそれもまたローグライクです。
というかその条件で30Fに到達できるってことは、案外この3枚も必須ってわけでもないのかな。

> 早苗符はせめて4は回復して欲しいな

逆に強すぎない?まあ重複なしなら問題ないかなあ。

> あと現状いらない符が多すぎるから
> 貼ったときの発動率を上げて代わりに出現率を下げるとかしないともったいない
> ただこれをやるなら通常使用のときの効果も強くしないとバランス取れないけど (>>651)

強くしてその代わりレアにするという調整は、結局引くか引かないかの運ゲーになるのでやりません。
まあ発動率が低すぎるのは確かにそうなので、次バージョンで若干上昇予定です。
それでも各符10%前後に落ち着くと思います。3種類重ねれば1/4以上の確率で何か発動。

> 橙符は安さの割には強いよ
> 確立が低いとはいえ二回攻撃は命中うp効果もあっていい
> メルラン符はコスト低下か発動確率が上がれば強いんだろうけど(>>650)

橙符は強いですよ。実は作者のテストプレイでは、剣に貼る優先度としては最上位でした。
メルラン符は次バージョンでコスト低下・発動確率若干上昇で強化されます。
発動は相変わらず扱いにくいですが。

> 剣にてゐ符をつけたら罠が見えるようになって欲しいな。
> 早苗符の回復量って前Verのときはダメ割合だったっけ? (>>649)

罠見えは流石に強すぎです。というか現状でも十分壊れ性能ですよ。>>てゐ剣
早苗の回復量はずっと+2です。今回敵の攻撃力が上がってるので相対的に弱く見えるだけです。

> てゐは罠が見えない状態でも発動してくれたら有用なんだけどなぁ。(>>645)

あれ?するはずですよ。てゐ剣あればモンハウがかなり楽しいことになります。

> 今の所の(ほぼ)死に符って
> 橙・神奈子・雛・メルラン・てゐ位……か? あくまで主観。(>>644)

その5枚はちゃんと使いどころあると思いますよ。
まあメルラン符は確かに消費の割りに微妙な効果と思いますが。

> 諏訪子と神奈子が居る部屋で幽々子符を使ったけど何にも効果が無かったのは仕様?(>>643)

効果はザラキなので、運が悪いと誰も倒れません。

> 剣に貼る、低確率で状態以上与える系の符は完全にいらない子になってるのがもったいないなぁ
> 死にアイテムがちょと多いと思う。

確かに発動率が低すぎるかもしれません。次バージョンで発動率上げるかも。

> てるよが状態異常じゃなくて普通にしぶといのがきつい
> なんだあのHPの高さ(>>639)

不老不死の力です。

> 旧アリスに強化の杖振ったらどうなるかな(>>627)

強化倍速が役に立つ唯一の機会です。これだけのために持ち歩くものでもないですが。

> んー……もみダン、敵の攻撃力大分上がった?(>>616)

強力なアイテムを多数追加したので、その分序盤の敵も一部強化しました。
0.5Xでは地味だった静葉や明羅が、結構強い敵に。

> 幽々子様1撃でHP半分持って行かないでください(>>587)

幽々子そんなに強くしたっけと思いましたが、
よく考えたら、薬草や回復草で最大HP増やせることを書くの忘れてました。
HP低いこのゲームの場合、結構必須テクなので、アイテム説明に追加しておきます。

> 今回追加されたマップ、森と竹林が何か見づらいな(>>584)

この2マップは壁の絵が1枚なので確かに見づらいです。どうしようかな。

> 何とかクリアしたが、紫が色々とヤバイな
> 一部の杖効くとしても、かなりアイテム運が良くないと無理な気が(>>584)

クリアおめでとうございます。
紫は0.5Xがアイテム一つで倒せる程度だったので今回パワーアップしてみました。
でも、対策アイテムも増えてるので、動きの内容さえ知ってれば結構なんとかなります。

> 携帯ゲーム化したら神ゲーになりそう(>>583)

オープンアプリ等にそのうち移植したいとは思ってますが、
JAVAはよくわからないから、実現するとしてもずっと先の話です。

> 眠りの杖+パチュ最強杉だろ・・常考
> マイナスアイテムえぐいから未識別だと楽しそうだ(>>581)

眠り杖、確かに強いですね。効果3ターンで十分かな。

> 火柱で経験値入らないってバグじゃないのか?
> 火柱でモンハウ美味しく頂くのが楽しいというのに…(>>579)

一応仕様でしたが、確かにこのままでは火柱とレミリアがほとんど使えないので
次バージョンで仕様変更します。ついでに火柱吹き飛ばしコンボも可能にしようかな。

> 敵の状態異常で痺れ状態が攻撃したら治って
> 眠り状態が攻撃しても治らない
> これって逆の方がいいんじゃないかと思った(>>577)

確かに現実的には逆っぽいですが、この辺はシレン系に合わせました。

> 妹紅の復活時のメッセージが
> 「リザレクション」じゃなくて、「リザクレイション」なのは仕様なのだろうか(>>576)

ミスです。0.80cにて修正しました。

> パッチェさんとアリスの符が出にくくなったな、種類が増えたからか。(>>575)

一応パチェアリ等、比較的重要な符は出やすくなってます。
それでも0.5Xよりは出にくいですが。

> 萃香は発動後自分から動けるっぽい?(>>573)
> 萃香の符は発動させるより貼った方がいいな、霊力的に。(>>569)

実は発動のほうが安全です。対モンハウ符がある時は特に。

> あと早苗符弱体化してるな。映姫符と合わせてもしんどかった(>>565)

早苗符、複数がけできなくなりましたが、それでも十分効果ありますよ。

> キー設定で最初の1回だけはスペースキーで割り当てを決めるのに、
> 2回目以降は以前と同じZキーになってます。

決定をジョイパッドのに割り当てた場合、以降設定したボタンかZキーが決定になります。

> 慧音の符の説明文で、[p]とあるのは[P]で統一した方がよいかと。(>>563)

そうですね。0.80cにて修正しました。

> 無茶かもしれんがパッドに対応させることは出来ないだろうか。(>>499)

すみません。説明書のジョイスティックはゲームパッドのことを指します。

> 敵に攻撃したとき、その下の罠チェックまでしてるようです(>>495)

確かに本家は敵に攻撃したときは下はチェックしませんね。
でもこれは仕様のまま残すかな。

> わざとのようなきもするけど、ダッシュすると部屋の入り口でとまらず、
> 部屋に一歩はいるまで進んじゃうのが違和感あるかも(>>494)

そういえば本家は止まりますね。そのうち直します。

> 毒草 → 鈴蘭にするのはどうかな?(>>493)

鈴蘭草。こうやって変えていくと他の草も変えたほうがいいのかな。
パッと見の分かりやすさとのトレードオフが難しいかも。

> ゲーム起動のexeにアイコン欲しいよなぁ・・・贅沢か。(>>470)

そのうちつけます。

> そろそろスレの趣旨とずれてきてるから分離すべきだと思うんだけど(>>466)

一つのフリーゲームでスレ半分消費はやっぱまずいですかねえ。

> 抱え死にを無くすことが上達の第一歩w(>>445)

これはローグライクでも弾幕STGでもいえることですね。
命を賭けるのはアイテム(ボム)が無くなってから。

> シレンとかって自分にとっては恐ろしそうな難易度だな(>>443)

でも本家は倉庫や救助など、初心者を助けるシステムも充実してますよ。
最終ダンジョンも無限分裂や根性竹刀とか使っていいならそこまできつくないですし。
(まあアスカの裏白とかは別ですが。)

> 今、4×6マスに敵3匹アイテム2つ罠1つというモンハウが出たw (>>438ら)

極端に規模の小さいモンハウが出るバグ確認しました。
部屋の入り口だけでなく、壁沿いにも罠アイテムが出なくなってるのが原因でした。
次バージョンで修正します。

> 符が濡れるとき、濡:○○の符は〜 って出る。(>>426)

確認しました。次バージョンで直します。

> キーコンフィグなんかおかしいな(>>425ら)

キーコンフィグも結構バグ残ってるみたいですね。
「他」は設定できなくしたほうがいいのかも。

> 期待的な意味でもみっち描いたんで貼っときますね。(>>403)

素晴らしい椛絵ありがとう。かわいい。

> 椛と〜クリア記念に、思いついたフォールオブフォールのアレンジ作ってみたんだぜ(>>388)

FCアレンジいいですね。曲作れるのうらやましい。

> ウドンゲイズに囲まれて催眠連打とか良いよね (>>343)

ゲイズとメガティラノと教祖、どれにしようかな。
キャラによっては能力候補が多くて迷う。
逆に少なくて迷ったあげく迷走したのがオレンジ。

> 正直な話、SFCのトルネコ1レベルの難しさ位だと歓喜するんだがw(>>339)

難易度ノーマルで、持ち込み・ループなしテーブルマウンテンみたいな難しさを目指してます。

> フロア全体モンスターハウスとかも無いな
> あと罠に落とし穴が無いな(>>330)

フロア全体ハウスは作るかもしれないけど、アスカみたいな暗闇型になるかも。
なお、落とし穴や錆び罠、飯腐り罠など、永続系の強力な罠は、存在すると、
毎ターン素振りするのが最善手になってしまうので、罠は意図的に弱めに作ってます。

> 敵を増やすネタとしてシレン的な意味でのレベルはどうだろうか(>>323)

レベルは、一応ランクシステムとして、ほとんどの敵にノーマル・ハード・ルナの
3種の強さを作ろうかなと思ってます。まだ未定ですが。
名前はまあ、チルノ→天才チルノ→最強チルノとか幽香→幽香2→幽香2花映塚といった感じで。

> 作者さんとしてはどういう方向で作っていくつもりなのかが知りたい。(>>304)

30〜50F程度で気軽に挑戦できるローグライクの完成が目標です。
未識別なしで比較的簡単なEASY、杖が未識別のNORMAL(現在のバージョンはこれ)、
符草も未識別のHARD、超不幸など極悪アイテムも登場するLUNATIC
の4難易度は作りたいなあ。

> 部屋の入り口部分に罠が出るのを何とかしてくれないか(>>299)

アスカにはあったけど無い作品も結構多いですね。
基本的に作業強制系の難しさは避けたいので入り口罠はなくなるかも。

> もっと符に特徴を出してほしいな(>>294)
> パチェ符が防具用、アリス符が武器用ってのもアリかもね(>>295)

確かにアリスとパチェの符は剣、盾に特化するのもいいかも。
ちなみに作者もアリス符→剣、パチェ符→盾のイメージ

> 火炎草にはロマンが一杯なので是非実装して欲しいなぁ・・・・(>>287)

火炎草はおそらくそのうち実装します。
ここであえて火炎丸実装したら何人が引っかかるかな。

> このゲーム何より、なぜ椛がダンジョンにもぐっているのかが気になる。
> 気が向いたらおまけテキストでストーリーでも書いてください。(>>242)

まあ、きっと暇つぶし。

> キーボード派なんだけど、できればZXCVって1直線横並びよりは二段使ってくれたほうが押しやすい。
> というか普通攻撃がZで飛び道具ってAやQじゃね?
> キーボードにもナナメ移動をください

この件に関しては、そのうちキーボードにもキーコンフィグを付けたいと思います。

> アイテムソートなんかはマニュアルに記載してもいいと思います

そうですね。マニュアルに追加しておきます。

> 罠が少ないと思います、満腹度減少罠はもっとがっつり減らしてもいいような

罠は、空振り歩きが基本になってテンポが悪くなることを恐れて、
結構弱めに調整しています。条件が重なったときのみ脅威になる程度で十分かなと。

> けーね符の貼り付け重ねがけがいささか強力すぎる気がします

確かに、あの軽さであの性能は強すぎたかも。

> 遠距離攻撃や素振りの時にもう少しディレイあってもいいような(以上>>193)

もっさりしない程度にディレイを検討してみます。

> 16bitモードで画面が乱れる(>>183)

残念ながら、作者の技量では解決法が分かりません

> 保存の壺が欲しい(>>161)

壷は残念ながら出てきません。でも、持てるアイテム数は
保存の壷[5]を一個持ってる時と同等なのでまあ少なすぎることもないかと

> この状況で敵が知覚しないのは仕様?(>>152)

仕様です。敵も通路にいるときは視界は周囲1マスで統一しています。

> 一時中断と敵のアイテムドロップが欲しい(>>146)

中断はそのうちつけます。
アイテムドロップも、風が吹くまで粘ることが有利にならない程度には実装するかも。

> 音がほしい(>>143ら)

効果音ぐらいは付けたいですけど、
とりあえず今は後回しになってます。

> 「?の符」ってのはどうだろうか(>>130)

未識別ダンジョンは当然作ります。
ちなみに符はリリー等スペカを持っていないキャラ以外は
全員分作るつもりで、ある程度原案も決めてたりします。
(スレで出た案に近いのもあります)

> レミリアが2回攻撃しない(>>95)
> 妖夢で敵を複数倒しても経験値が1体分しか入らない(>>119)

メッセージの切り替わりが速くて分かりにくいですが、
実は2回分HPが減ってたり複数匹分経験値が入ってます。

> ソース公開して欲しい(>>93)

残念ですが、ソース公開を行うつもりはありません。
非常に汚いソースですので…。


最後になりましたが、「東方の二次創作ゲー その3」スレの皆さん、
バグ報告ありがとうございます。助かります。
面白かったという意見もすごく励みになります。頑張って完成を目指したいと思います。
戻る inserted by FC2 system